So-net無料ブログ作成
検索選択

この晴天なら寧比曽だね [登山]

こんちは~

今年1年本当に色々ありました。

色々ありすぎて、バタバタでした^^;

とは言え何とか今年も終わったな~って感じですね。

この大晦日、めっちゃ良い天気!

昨日嫁は新しいザックを買ったので、山に行く気満々ですw

って事で

CIMG4528.JPG

寧比曽岳ですw

最高の天気です。

大多賀からのピストンなのですが、駐車場で・・・

登山靴忘れた!!!

今年2回目。。。。

まぁ、この短距離なので私は畑作業用で使っているティンバーランドのボロボロの靴と嫁は長靴で登ることにしましたw

これからは古い登山靴を車に用意しておきましょう。。。^^;

途中道にほとんど雪は無く

CIMG4520.JPG

山頂手前に薄っすらでした。

でも、

CIMG4516.JPG

霜柱は大量~

CIMG4518.JPG

ザクザク踏むと気持ち良い~(^ー^* )フフ♪

ところが折角の晴天なのに、意外と誰も居ない

山頂は嫁と二人占めでした。

山頂東側を撮影

CIMG4521.JPG 

ズームすると

CIMG4522.JPG

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

富士山です!

縁起が(・∀・)イイ!!

もちろん

CIMG4525.JPG

南アルプスもスッキリ

今回最高に存在感があったのは

CIMG4533.JPG

御嶽山

雄大だ!

そして珍しく

CIMG4530.JPG

名古屋のツインタワーまで見えました。

今年の〆には最高ですね。

所がここでまたもや忘れ物。。。

クッカーとガスは持ってきましたが、バーナーを忘れた!!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

カップラーメンはサーモスのボトルに入れたお湯で何とか食べられましたが、今日は忘れ物多すぎ!

老化でしょうか?

ちゃんとえごま油を摂りましょう。。。

食後は先日家でついた餅とこの秋に収穫した栗を入れた

CIMG4536.JPG

ぜんざいスペシャルです。

この絶景を見ながらだと更に美味しいですね。

それでは、良いお年を~ノシ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

teppan

こんばんは~
今年ももうあとわずかですが、滑り込みでコメントで~す!

おお~っ!ドピーカンの寧比曽岳じゃないですか~
御嶽も南アルプスも富士山も、おまけにツインタワーまで!
これほどスッキリ視界が良い寧比曽岳は、自分はまだ経験がありませんよ!心がけが良さが光りますね(^^)

今年は色々大変な一年間でしたね、それも乗り越えて迎える新しい年が、水鵬さんご一家にとって佳き年になるよう祈念致します。
来年こそはご一緒しましょう!ではまた!
by teppan (2016-12-31 18:47) 

水鵬

teppanさん>年内ギリギリのコメントありがとうございます。 そうなんですよ!こんなにドピーカンの寧比曽は初めてでした!ツインタワーまで見えるとは! 終わりよければ!って感じですかね。ここ数年色々あったので、何とか来年は平穏な年になりたいです。是非ご一緒しましょう^^b
by 水鵬 (2016-12-31 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。