So-net無料ブログ作成

源太峰(岐阜市) [登山]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

今日は朝起きたら、雨!!

なので、軽~く岐阜の山でも・・・

って事で、岐阜市の百々ヶ峰の北側にある「源太峰(228m)」に行ってみることにしました。

長良川ふれあいの森に車を停めて、トイレを済まして出発9:00

CIMG3536.JPG

北の東屋経由で権現山に向かいます。

今日は結構暑くて、早々に汗が吹き出ます。

CIMG3548.JPG

CIMG3547.JPG

いつもならここを→に百々ヶ峰を目指しますが、今日はあえてスルー

そのまま白山展望広場へ下ります。

白山展望広場で軽く休憩を取って、そのまま北の源太峰に向かいます。

鉄塔を越えてしばらく歩くと

CIMG3552.JPG

案内図が!

ここで私はミスを犯すのです。

本来は右上の三田洞に向かうはずが、小町滝に向かったのです。

続きを読む


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サックリと納古山 [登山]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

シルバーウィーク最終日! とは言っても土日以外は今日のみ休みですが・・・^^;

まだ先日の伊吹山の筋肉痛が癒えてないので、軽く納古山に行ってきました。

CIMG3517.JPG

ノコリンも立体的になりましたw

この山は変化があって

CIMG3510.JPG

好きなんですよね~

まぁここも何度も登っているので、細かい説明は省略します。

続きを読む


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

伊吹山日和(みはらしやオープン!) [登山]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

いや~今日は本当に久しぶりの山行でした。

先週は天気は良かったのですが、大阪に野暮用で行ってたので。。。

山は久しぶり過ぎてザックの背負い方も忘れてしまいそうでした。。。@@;

この超晴天!

どこに行くか朝まで迷いましたが、結局・・・

伊吹山ですw

やはりこの時期の晴天なら伊吹山でしょうね。

まぁ、何度も登っている山なので特別ブログに書く事も無いのですが・・・

7:10登山開始

CIMG3458.JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

September rain [登山]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

先週日曜日は雨で嫁と映画「HERO」を観に行った。

そして今週。。。

雨上等!

CIMG3453.JPG

八曽山

傘を持って行ってみましたが。

やはり挫折

CIMG3454.JPG

シロオニタケ

CIMG3457.JPG

ベニイグチ(傘はカビで白くなってました)

CIMG3455.JPG

ヨウシュヤマゴボウ

ちょっとした植物観察して逃げるように帰ってきましたw

秋晴れが待ち遠しいですな。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感