So-net無料ブログ作成

雪の南宮山 [登山]

今日は朝からすごい風!!

 

なので、雪を少し楽しめて短時間で帰って来れる山・・・

 

久しぶりに関ヶ原の南宮山に行ってきました。

 

南宮神社は朝から消防訓練でバタバタしていましたが、 

CIMG3877.JPG 

その横をすり抜けて登山開始

 

登山口には

CIMG3878.JPG 

鹿避けの柵ができてました。

 

この山はほんの1時間程度で登れるのですが、中腹からは

CIMG3879.JPG 

大分雪も出てきて 

CIMG3880.JPG 

山頂手前ではこんなに雪があります。

 

アイゼンまでは必要ありませんが、滑るので注意が必要です。

 

途中木の隙間からは

CIMG3881.JPG 

伊吹山が見えます。

 

そして山頂には

CIMG3882.JPG 

東屋に幟が立ってましたw

CIMG3885.JPG 

 

大河ドラマ「真田丸」に向けて若干便乗しているのかな?(*´∀`*)

 

CIMG3883.JPG 

天気は良く

CIMG3884.JPG 

景色は最高ですが・・・

 

死ぬほど寒い!!

 

風強っ!

 

なので、暖かい紅茶とおやつを食べて、逃げるように降りてきました。

 

まぁ、このぐらいでも雪山を少し楽しめました^^b

 

 

PS:またこの更新で固まって2度目のカキコミ・・・萎えますね。 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サクッと納古山 [登山]

今日は朝軽く納古山に行ってきました。
 
正月太りのせいか、少々膝も痛いので軽くしておきましたw
 
ところが、今回カメラは2台用意していたのですが、1台はバッテリー切れ
 
 
もう1台は車に忘れてしまいました^^;
 
 
 
まぁ良く登っている山なので、写真は無くても良いのですけどね。。。^^;
 
 
 
 
もちろん携帯のカメラでも良いのですが、今回はタブレットで撮影しました。
 
納古山 (1).jpg 
後ろにうっすら御嶽山
 
 

と、途中のセブンイレブンで見つけた
 
納古山 (2).jpg 
 
あん入りわらび餅
 
 
です。
 
これは昨年地域限定で販売していて探していたのですが、結局見つからず。
 
ようやく本日みつけました。
 
 
わらび餅の中にこし餡が入っていると言う斬新な発想ですねw
 
美味しかったです^^b
 
 
 
 
 
 
 
 
もう写真がないので、今日はこの辺で・・・
 
 
 
ってか、最近このソネットブログ固まり過ぎ!!!!
 
今日も2回書き直したし。。。。
 
 

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

岐阜城攻め [登山]

こんにちは

 

今年は本当に暖かく、当初予定していた雪山は当分お預けかな?

 

今日は夕方に用事があるので、サクッと登れる金華山に行ってきました。

 

私は岩戸公園から登るいつものコースです。

 

CIMG3859.JPG 

いきなり駐車場に巨大な赤鬼が門番をしていましたw 

 

何もしてこなそうなので、こっそり登山開始 

 

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初登りは天王山 [登山]

こんにちは

 

今年の初登り、当初は養老の小倉山を登ろうと思っていたのですが、今年は雪が無い。。。

 

なので、無難に天王山です。

 

以外と年始に天王山に登る率は結構高めですね。

 

さすが、ホームマウンテン

 

CIMG3845.JPG 

南天(?)らしき実も鈴成になってますね~

 

今回は初めてBコースで登ってみようと思います。10:00出発

 

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新春恒例mont-bellの福袋2016速報 [日常]

明けましておめでとうございます

 

毎年恒例(?)となりました、mont-bellの福袋です。

 

新春の楽しみなので。。。

 

とは言っても、ネットで応募した分で嫁は当たりましたが、私はハズレでした><;

 

なので、今日は朝からイオン名古屋みなと店のmont-bellショップに福袋を買いに行ってきましたw

 

家からは近いので、まぁ助かりますね~

 

とは言っても、正月のイオンはすごい人!!

 

入口は行列でした。。。

 

私は日頃のジョギングの成果をいかんなく発揮して、3階までの階段を駆け上がり見事にゲット!!

 

もちろん、その後一瞬で売り切れでした・・・((((;゚Д゚))))

 

 

その中身は

CIMG3844.JPG 

メインはパウダーシェットパーカー(上代16000円)です。

これは登山と言うより、寒い冬の日常使いかな? 

その他はネックウォーマーとマフラー、そしてソーラー充電器でした。

上代合計では22900円

 

 

そして先ほど届いた嫁の福袋は

CIMG3843.JPG 

ハーフジップセーター、サーマラップベスト、ネックウォーマー、インナー手袋

上代合計26565円でした。

 

私の基本的考え方は、「福袋に入っていた物はドンドン使いまくる!」です。

 

よぉ~し!使いまくるぞぉ~(*´∀`*)

 

今年もよろしく~

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。