So-net無料ブログ作成
検索選択

春よ来い!明星ヶ岳 [登山]

こんにちは~

今日は暖かく風も弱いので絶好の山日和。

なので、久しぶりに新規の山に登ってきました。

調べたら展望も良く登り1時間強との事なので、気楽に出発~

ところが登山口の看板が中々見つからない。。。

CIMG3903.JPG

石灯篭の下に看板らしき文字が・・・

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

長篠設楽原PA [日常]

こんにちは

 

今日は朝から軽く岩巣山に登ってきました。

 

風が強く寒かったっす。

 

タブレット写真などを撮ったのですが、どうも画像の取り出し方が・・・

 

まぁ、取り立てて変わった画像も無いので、良いのですがw

 

 

でも、もう今年は雪山は無理っぽいですね。

 

だったら、さっさと暖かくなって春の山を早く歩きたいですね~(*´∀`*)

 

 

 

そんな先日仕事の帰りに先日開通した新東名の「長篠設楽原PA」によってきました。 

 

歴史好きならピンとくる「長篠」です

 

織田&徳川軍が長竹槍と鉄砲で武田勝頼軍の騎馬兵を破った場所です。

IMG_20160218_152405.jpg 

NHK大河ドラマ「真田丸」の影響もあり結構な盛り上がりをしていました。

IMG_20160218_152437.jpg 

織田軍が陣を構えた場所にも登って行けその景色を味わえるんですよね。

 

南には

IMG_20160218_152501.jpg 

吉祥山です。

東名側から見るのとやはり違いますね。

 

 

IMG_20160218_152927.jpg 

今度遊びに来たらまたゆっくり見たいですね~

 

(*´∀`*)

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

御嶽山が気になる各務原アルプス周遊 [登山]

こんにちは~

今日は少々寝坊してしまいました。。。

風は少しありますが天気は最高っぽいので、軽く各務原アルプスを周遊してきました。

いつものコースなので、特別写真も取らずに登山開始。

CIMG3893.JPG

天気もよく御嶽山がくっきり!!

こんなにスッキリ見えるのも珍しいですね~

冬の山ならではです。(*´∀`*)

続きを読む


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感