So-net無料ブログ作成

屏風山で気になった野草

こんばわ~

ブログ休止のカキコミを入れておいて、いきなり更新してみたりw

やはり日本語変換ソフトのBaidu IMEがこのブログと合わないみたいですね。

何故PCに入ったのかも、不明ですが・・・

色々問題もあるらしいので、取りあえずアンインストールしておきました。

あと、Hao123もねw

やはりこの類は怪しい感じがしますので。。。

昨日登った山で気になった野草

CIMG4096.JPG

特徴はトゲと新芽を触ると何だか懐かしい独特の香りが・・・

一体なんだろうな??

調べたら「カラスザンショウ」でした。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼブログ休止予定

こんにちは~

 

いや~このソネットブログ、本日岐阜の屏風山に登ってきた事を書いたのですが、1時間以上書いたのに2回も固まって・・・・全消し。。。。

 

私のPCとの相性が悪いのでしょうね。。。

 

CIMG4095.JPG 

なので、さすがに更新する気持ちも失せました。。。

 

CIMG4087.JPG 

 

色々プロバイダの乗り換えの話も出ているので、今後はほとんど更新をしないと思います。

 

CIMG4093.JPG 

固まっても腹が立たない程度の更新はするかもしれませんけどw

 

 

色々ありがとうございました。

 

 

ちなみに、カキコミはしませんがブログ回覧は今まで通りにしますのでよろしくお願いします。

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

好天の釈迦ヶ岳 [登山]

こんにちは~

明日は雨ですね。。。

今日は会社のメンバーと三重県の釈迦ヶ岳に登ってきました。

会社のメンバーとなので、あまりブログ用の写真が無かった(ノ∀`*)ペチッ

CIMG4063.JPG

今回庵座の滝を初めて間近で見て感動!!

すごい迫力ですね~

天気も良く

CIMG4077.JPG

気持ちの良い登山でしたよ。

参加メンバーも喜んでもらえました。

CIMG4079.JPG

(*´∀`*)

今回の反省点はそろそろ持っていく水分も増やそうかな。。。

今日はギリギリだった^^;

おしまい

手抜きじゃないぉ!!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花の藤原岳 [登山]

こんにちは

今日は暖かく行楽日和との事で、久しぶりにガッツリ登れる山「藤原岳」に登ってきました。

今年初の1000m超えですw

さすがに人気の山で無料駐車場は既に満車でしたので、有料(300円)の方に今回は停めました。

CIMG4026.JPG

行楽日和とは言っても春霞ですね。

風がないので結構登っていると暑く感じますね。

CIMG4031.JPG

全身汗だくです^^;

CIMG4039.JPG

CIMG4040.JPG

以前に登った時は気が付かなかったのですが、霊仙や御池山の様にここもカルスト台地なんですね。

あらためて、この山の良さを実感!!

CIMG4041.JPG

この山は避難小屋も

CIMG4042.JPG

トイレもあるので、安心ですね。

CIMG4045.JPG

ここから歩く感じは正に霊仙山の様です。

CIMG4049.JPG

昨年の様な雪山の時ほど絶景ではありませんでしたが、この春霞でも中々の絶景でしたよ~

今回の山飯は

CIMG4051.JPG

盛岡にゅうめんにセブンイレブンのスモークタン乗せです。

激うまです!

久しぶりのガッツリ登山で後半は足腰が疲れましたが、とても気持ちよく登ってこれました^^b

今日の山野草

CIMG4030.JPG

キクザキイチゲかな?

CIMG4033.JPG

出ました!福寿草

名前がめでたいですねw

先週の「田虫葉」とは大違いw(花に罪は無いけどw)

CIMG4036.JPG

CIMG4038.JPG

もう終盤ですが、あちらこちらに群生していました。

CIMG4044.JPG

アマナもかわいいですね。

CIMG4047.JPG

アセビの花もかわいい

途中で一輪だけ

CIMG4053.JPG

カタクリを発見!

さすがに花の山ですね。

CIMG4054.JPG

CIMG4055.JPG

下山後に見つけた花壇の木の花

CIMG4056.JPG

なんだろうな??


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

春の天王山は花盛り [登山]

こんにちは
 
今日は曇りで天気もイマイチ
 
なので、今年2回目となる天王山に花見登山してきました。
 
良く登る山なので特別書くことは無いので、咲いていた花の写真を紹介します。
 
CIMG3989.JPG 
駐車場にも山桜が咲いていました。
 
 
 
 

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー