So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のツンデレ山 各務ヶ原アルプス [登山]

こんちは

今日は天気も良さそうなので、各務ヶ原アルプスに行ってきました。

9:30登山開始

CIMG4337.JPG

今回はこちらから周遊してみます。

灼熱地獄です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

真夏の伊吹山

こんちは~

暑い!!!

盆休みも今日で終わり。

特に何も無い休みでした。

毎日畑に水やりw

それでも先日次女と二人でかき氷屋に行ってきました。

東別院のメ~テレ近くにある「柴ふく」と言うお店

IMG_20160812_113851.jpg

11時開店と言うので30分前に行ったら、もうこの行列・・・^^;

かき氷人気ですからね~

それでも開店と同時に入れました。

メニューはこんな感じです。

IMG_20160812_120455.jpg

私は「柴ミルク

IMG_20160812_122009.jpg

娘は「黒糖ミルク」

IMG_20160812_122032.jpg

めちゃ旨い!

きな粉がこんなにかき氷に合うとは思いませんでした。

トッピングに金時を付ければ良かったな~

狭いのですが、親切で少々レトロなお店で大変GOOD!!

そんな暑い今日は


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

愛媛での書道パフォーマンス甲子園応援! [旅行]

こんにちは

前回の続きです。

飯野山を降りて、お腹が空いたので・・・

やはりここは!讃岐うどんですね。

って事で讃岐うどんの名店

IMG_20160806_150653.jpg

長田in香の香

これも前回は満員で入れなかったんです。

3時頃なので、駐車場も並ばずに入れました。(とは言え店内はほぼ満員w)

ここのおすすめは「釜揚げうどん(たらいうどん)」ですが、山から降りてきて暑かったので

IMG_20160806_152956.jpg

冷やしにしました。

IMG_20160806_153100.jpg

シコシコで旨い!

ここから金毘羅山に向かう途中・・・

「まだ、うどんが食べたい!」

となり

香川名物の「灸まん」のうどん屋で

IMG_20160806_161028.jpg

IMG_20160806_160019.jpg

連続うどん!

そして、夕方金毘羅山に登りながら

IMG_20160806_162617.jpg

かまたまソフト

ネギとショウガとだし醤油の味が効いてます。

金毘羅山の階段4??段を上って、さすがにヘロヘロ。

これで長い四国の初日は終了です。

本来の目的は・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

四国上陸!新百名山 飯野山登頂! [登山]

こんにちは~

先週末は超ハードスケジュールでした。

ようやく本日よりお盆休み。

先週末の方がこの夏休みのメインだったので、このお盆休みはのんびりと畑仕事でもしますかねw

畑仕事はこの暑さですから、早朝と夕方しか出来ないので昼間は昼寝ですね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そんな先週末6日の朝は4時出発!

朝ごはんは淡路島SAで

IMG_20160806_075927.jpg

玉ねぎラーメン

旨い!

そして、淡路島の大好きな道の駅

IMG_20160806_092316.jpg 

この為に一度高速を降りました。

この道の駅は美味しいお土産が多い!

とりあえず

IMG_20160806_093705.jpg

玉ねぎソフト

IMG_20160806_094020.jpg

玉ねぎドーナツ(とは言ってもコロッケですね)

まだ序盤なのに、お土産も買いまくりでしたw

この道の駅に前回行った時は入場規制で入れなかったんです。

遊歩道を降りると

IMG_20160806_094900.jpg

渦潮がまだ少し残っていました。

始まったばかりの旅行、この段階でほぼ満足w

四国上陸!


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー