So-net無料ブログ作成

待ってました、藤原岳 [登山]

こんちは~

今日の予報では最高の山日和!

藤原岳にするか霊仙山にするか迷うところです。

結局雪の藤原岳には嫁は行ったことが無いので、藤原岳に決定

CIMG4602.JPG

7時半で上の駐車場は満車 人気の高さがうかがえます。

ヤマレコ情報では8合目からアイゼン必要との事ですが、7合目付近で登山道が凍ってて登りにくい^^;

CIMG4603.JPG

ツルツルですw

とりあえず、ここでアイゼン装着

おかげでザクザク登れますw

CIMG4604.JPG

天気も最高ですね~

以前会社のメンバーと登って最高に良かったので、何とか嫁を連れて行きたかったんですよね。

やはり来てよかった。

山頂付近では雪質も最高

恒例の

CIMG4613.JPG

顔拓

今回の山飯は

CIMG4621.JPG

肉を焼いて・・・

CIMG4624.JPG

ラ王の塩ラーメンw

普通でしたw

もちろん旨い!

藤原岳は少々ハードでしたが、楽しかった~

今日のベストショット

CIMG4615.JPG

CIMG4626.JPG

CIMG4627.JPG

(・∀・)イイ!!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

残雪の小倉山 [登山]

こんちは~

今日は絶好の山日和!

取り合えず嫁と残雪を求めて養老連山の小倉山に行ってきました。

CIMG4587.JPG

まぁ今年は何かと忙しかったり、色々あって山に行けないのです。

CIMG4589.JPG

軽アイゼンも今期初!

ヤマレコで先週登った人の情報では、あった方が良いとの事で・・・

この分岐で装着。

でも、無くても登れそうでしたけどねw

CIMG4590.JPG

この眺めは最高です。

今日は天気は良いけど、全体的にモヤってました^^;

でも久しぶりなので、気持ち良い~

小倉山山頂の西側では

CIMG4595.JPG

霊仙山です。

雄大だな~

何しろ久しぶりなので、色々忘れ物もあったり・・・バタバタしていました^^;

ヤマレコのデータも失敗したので、アップしてないし・・・

まぁ楽しかったから良いか!!(^ー^* )フフ♪

CIMG4597.JPG

賞味期限切れのにゅう麺です。

旨い!

雪山で食べると一味違うな~

風が弱かったおかげで、今回は珍しく小倉山でゆっくりさせて頂きました^^b


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー