So-net無料ブログ作成

サクッと錫杖ヶ岳 [登山]

こんちは~


今日は用事もあるので、サクッと錫杖ヶ岳に登ってきました。


pic_1496538430147.jpg

家から登山口まで1時間かからないのは良いですね。


もちろん、渋滞が無ければですがw



東名阪は渋滞が多いので、本当にアレです。



現在色々新名神付近に新しい高速も出来るので、是非解消してくれれば!


ですね。



往復2時間程度で登れ、それなりに変化もあるこの山は本当に貴重です。



今日は風が強く結構寒かったのですが、登って見える方も多かったです。



山頂から見た錫杖湖

IMG_20170604_100759.jpg


どうしたんでしょうね、水が無いです。



今日は7合目辺りに

IMG_20170604_111402.jpg

ヒトリシズカが風になびきながら咲いててとても可愛かったですw


今日の山飯は

IMG_20170604_103538.jpg

「蒙古タンメン 中本」です!



攻めました!!


TVで何度か見て、気にはなっていたのですけどね。


確かに辛い!! でも、本当に旨い!!!


いや!辛さが気にならないぐらい旨いです。



機会があれば店で食べてみたいですね~(^ー^* )フフ♪



この山で風があって涼しかった(寒かった?)から、食べれたのかも知れませんが、これが普通の時なら暑くて無駄に水分を消費したかもしれませんが^^;



最高の天気の山の中で、気持ち良かった~ (*´▽`*)



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

teppan

こんばんは!
お得意の錫杖ヶ岳ですな~
山頂付近に迂回ルートができたそうで?
サクッと登れて眺めが抜群なので人気なのは頷けますね。
新名神の追加ルートが開通すれば、亀山や名阪国道方面は渋滞解消になるでしょうね。

”ヒトリシズカ”とある写真の草は、
たぶんシライトソウじゃないかな。
by teppan (2017-06-05 22:20) 

水鵬

こんちは~
錫杖ヶ岳は登り始めた頃と比べると階段とか整備がされてとても歩きやすくなりました^^b
あとは高速の渋滞緩和ですねw
本当ですね、花は似ているけど葉が違いました!
花が特徴あるので、てっきり^^;
勉強になりました^^b
by 水鵬 (2017-06-06 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。